深呼吸する言葉・駒

駒にだって意志はある。 考えにくいバランス

深呼吸する言葉・この街

この街で、生きている。この街で、生きていく。

深呼吸する言葉・景色

雨が上がれば、景色は変わるよ。

深呼吸する言葉・咲く花

咲かそう、咲かそうと思っても、摘み取られて、摘み取られて。その後に咲く花は、きっと素晴らしい花だ。僕はね、そう思うんだ。

深呼吸する言葉・年の瀬

何ごともなく過ぎゆく日々を家族と静かに過ごす年の瀬。この当たり前さを、大切に想いたい。

深呼吸する言葉・夢

たとえ見えない存在だとしても、誰かの夢の手助けできるのは素敵だ。 サラリーマンとは、そんなものなのかもしれない。

深呼吸する言葉・12月25日

どんなに惨めでも、どんなに悲しくても、楽しくても。等しくこの街に12月25日はやってくる 。

深呼吸する言葉・酒

酒がないと人生じゃない思ってたけど、毎日晩酌をしないでも生きていけることが、この歳になってようやくわかった。でも酒はうまい。それを反芻して帰った夜。

深呼吸する言葉・歩き出そう

さあ、休憩は終わりだ。また歩き出そう 。

深呼吸する言葉・レール

これまでのレールは変えられない。でも、これからのレールは今から敷くんだ。

深呼吸する言葉・だだ漏れ

ここまで勉強が頭に入らないと、脳内だだ漏れというか、脳みそだだ漏れな気分。

深呼吸する言葉・ふらりと

言葉を見ているだけで、会いたくなる人がいる。そして、ふらりと旅に出たくなる。

深呼吸する言葉・晴走雨学

晴走雨学の日々。なんてうそぶきながら、やっぱべんきょうしていない(笑)

深呼吸する言葉・学習能力

これで維新が政権を穫ったら、僕たちの学習能力は0だってことだな。看板だけを見てちゃいけない。その後ろにあるものもよく見ないと。

早朝の秋葉原

今朝も4時過ぎに起きて走ってきました。往復42km

ひこうき雲

深呼吸する言葉・えがお

こどものえがおが、いちばんうれしい。

深呼吸する言葉・手

手を動かすと、わかることもある。だから、手を、動かそう。

深呼吸する言葉・元気

「この人に会うと元気が出る!」そんな人って、いるよね!

深呼吸する言葉・ううむ

都会に出てから、なんだか怒りっぽくなった気がする。ううむ、いかんいかん。

深呼吸する言葉・飽き性

神様はきっと飽き性。だから、運命は変わるんだ。

深呼吸する言葉・街へ出よう

かつての少年たちよ。 自転車に乗って、街へ出よう。

深呼吸する言葉・髭剃り

髭剃りが進化すると、床屋に行く楽しみがまた一つ減ってしまう。

深呼吸する言葉・鋼鉄

人体模型は鋼鉄の箱の中で、破綻した人類の夢を見るのだろうか。

深呼吸する言葉・民主主義

民主主義、サイコー。最高!再考?

深呼吸する言葉・悲しくて、やりきれない

海の向こうで素敵な製品を作ってくれた人たちに、 直接お礼が出来ない。 悲しくて、やりきれない。

深呼吸する言葉・食

僕たちは、これまで何を食べて生きてきたのだろうか。 この国は、これから何を食べて生きていくのだろうか。

深呼吸する言葉・中央線

なぜだか、中央線の似合う人間になりたい。無性になりたい。

深呼吸する言葉・チャリンコ乗り

でくわせば、競う。それがチャリンコ乗りの本能(笑)

深呼吸する言葉・朝

コーヒー片手に新聞眺める優雅な朝。回り一面レジャーシート。運動会の一風景。