2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・やりたいこと

やりたいことがたくさんあるって幸せだ。 でも、やらなきゃいけないことがたくさんあると 途端に不幸せに感じてしまう。 こころの持ちようだな。

深呼吸する言葉・博打

博打には負けてもいい。でも、勝負には勝ちたい。 人生の大一番はそんなにないけれど、そんな人間になりたい。

深呼吸する言葉・生きて

どんなに辛い世間でも、 言葉は気高く生きていたい。 どんなにせわしい毎日でも、 感謝は忘れず生きていたい。

深呼吸する言葉・節酒

美味しいお酒を飲むために。 ずうっとお酒を飲むために。 肝臓さんを労って、今日も節酒に励みます。 目方が減ったら一石二鳥。

深呼吸する言葉・万事

人生万事、バンジージャンプ。

深呼吸する言葉・若者

近頃の若者ってやつぁ。。。スゲエな。。。

深呼吸する言葉・迷子

人生に迷子になっちゃうこともたまにある。

深呼吸する言葉・匂い

うんこの匂いが親父に似てきた。 いつの間にか年を重ねたのかと思う。

深呼吸する言葉・週末

手作りのプレゼントをこっそりと置いてくれる すこし恥ずかしがり屋のお姉ちゃんと、 作ったことをすっかり忘れている妹。 こころがあったかくなった週末。

深呼吸する言葉・運命・しぶとさ

運命に逆らうのではなく、流される。 ように見せかけて徐々に変えてみる。 それがしぶとさやと思う。

深呼吸する言葉・つないで

折れた心は、ゆっくりとつないでみよう。 時間を掛けて。

深呼吸する言葉・とんがり

まいにちがおちつかないのは、こころがとんがりすぎているからかもね。

深呼吸する言葉・ゆるく

力むのではなく、 ゆるく、乗り越える。

深呼吸する言葉・流れる

ただ、流れるがままに、行く。

深呼吸する言葉・居心地

居心地のいい場所は、 いずれ無くなることを覚悟した方がいい。 だからこそ、 なおさら今を目に焼き付けて生き続けるんだ。

深呼吸する言葉・逆境

逆境は、貴重な自虐ネタだ。

深呼吸する言葉・猛烈な恐怖

私たちは日々、猛烈な恐怖と戦っている。 見えないものとの闘いは悪戦苦闘の連続だが、 そうやって、毎日必死に歩んでいる。 それが、生きていると言うことなのかも知れない。

深呼吸する言葉・ミラクル

開き直りという、ミラクル。

深呼吸する言葉・奇形

奇形は個性。

深呼吸する言葉・懐

懐寒し、心は温し。

深呼吸する言葉・レース

レースを求められると、つい道草をしたくなる。

深呼吸する言葉・余裕

人の幸せを見て自分も幸せになれるぐらいに、心に余裕を。

深呼吸する言葉・乗り越えて

頑張っているあなたには、「乗り越えて」と伝えたい。

深呼吸する言葉・魅力

時流に乗らないからこそ醸し出される魅力もある。

深呼吸する言葉・犬かき

時代を、犬かき。

深呼吸する言葉・そばにある

幸せが見つからないと思っている人ほど、 そばにある幸せに気付いてなさそう。

深呼吸する言葉・まごころ

今の流れに抗う言葉として「まごころ」を掘り当てた。

深呼吸する言葉・見ていてくれる

見ていてくれる人がいるのは、やっぱり嬉しい♪

深呼吸する言葉・流動化

言葉を、流動化する。言葉を、流通させる。

深呼吸する言葉・肯定

現状を肯定できればしあわせだ。