2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・自滅

書籍もテレビも、ゆるやかに自滅している気がする。 内部のしがらみと、まわりに振り回されて。

深呼吸する言葉・最良の日々

世間はいろいろあるけど。 毎日を楽しく思えることが、 最良の日々の秘訣かな。

深呼吸する言葉・水

水は命。そして、凶器でもある。

深呼吸する言葉・力み

力みを、からだから、逃す。

深呼吸する言葉・古塔

屹立する古塔に、この国の剛健を見る。

深呼吸する言葉・潤滑油

酒は会話の潤滑油。飲んだからみんなトモダチさ。

深呼吸する言葉・ばね

苦しい時ってのは、次に嬉しいことを迎えるためのバネみたいなもんだと思う。

深呼吸する言葉・100万回の涙

100万回の失敗に、100万回の涙で応えよう。ぼくは。

深呼吸する言葉・まわり道

やっぱり僕はまわり道が好きなんだ。そしてそれが、僕なんだ。

深呼吸する言葉・しあわせな国

しあわせな国に住んでいることに一番気付いていないのは、 しあわせな国に住む私たちなのかもしれない。

深呼吸する言葉・空

みんな、同じ空を見ていた朝。

深呼吸する言葉・やさしさ

子らを担いで立ち並ぶ親たち。 自分は見えなくても、子には見せたいと願う行楽地の親心。

深呼吸する言葉・音

流行の音ではないけど、自分の好きな音を見つけられたら、 なんだか自慢したい気分。

深呼吸する言葉・輝ける場所

誰にでも輝ける場所はあるんだ。あなたにも、私にも。

深呼吸する言葉・コンクリート

「コンクリートから人へ」なんて前に言ってたけど、 考えてみりゃコンクリートに関わってるのも、人だろ。

深呼吸する言葉・まだ見ぬ季節

気付けば緑の増えた近所の公園。 緑と光の競演に、まだ見ぬ季節へ想いを馳せる。

深呼吸する言葉・ありがとう

ありがとうって言いたいけど、 ありがとうって言えなくて。 心の中で「ありがとう」ってつぶやいている。

深呼吸する言葉・勝ち逃げ

人生は勝ち逃げできないように出来ている。 なんかね、そう思うんだよ。

深呼吸する言葉・膀胱

膀胱がはち切れそうになりながら走る朝。自分の世界が消滅する気分を体感する。

深呼吸する言葉・暁光

暁光に包まれて走る朝。世界が起き始める気分を体感する。

深呼吸する言葉・葉

桜の花も好きだけど、 桜の葉っぱの濃い緑も好き。

深呼吸する言葉・早起き

早起き。それは自由時間。

深呼吸する言葉・素敵な言葉

「ええ加減」も「気休め」も、ゆっくりと読んでみると、素敵な言葉だな。

深呼吸する言葉・季節

今が一番、心地よくて素敵な季節かもしれないな。 うーん!緑がまぶしい!!

深呼吸する言葉・楽しい日々

しかしなぜ、楽しい日々というのはあっという間に過ぎちまうんだろう。

深呼吸する言葉・子ども

一緒にいるとけんかばかりなのに、なぜか一緒に遊びたがる。 子どもって、不思議だ。

深呼吸する言葉・あの町

風の強いあの町が、 ふらりふらりしている僕にとっての 心の拠り所なのかもしれない。

深呼吸する言葉・城下町

まちなかに、JAZZの流れる城下町。音のある風景も、素敵だ。

深呼吸する言葉・痛飲

痛飲するのもまた、親孝行。

深呼吸する言葉・借金

個人は借金をするなと言われるけど、 企業は借金をしなさいと言われる。 資本主義って、なんか変だ。