2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・とことん

とことん、気負わない。 とことん、へらへらと。

深呼吸する言葉・淀川

自転車で渡れば淀川も大河。 人力の川越えは試練に似ている。 踏ん張ったあとには 心地よい風に包まれる。

深呼吸する言葉・踏み台

夢は踏み台。 次世代の育てるためなら それもロマンだ。

深呼吸する言葉・お利口

世の中のお利口たちに、膝カックン。

深呼吸する言葉・脱げる

自分を脱げる、逃場も必要。 自分を脱げる、度胸も必要。

深呼吸する言葉・待つ

能動的に、待つ。 それで変わることもある。

深呼吸する言葉・檻

自分が望めば人生は変えられる。 望めば自然と動いていく。 人生は何も、全て決まった檻じゃない。

深呼吸する言葉・いろいろ

なにかを食べたらいいんじゃなくて、 いろいろ食べたらいいんだろうな。 からだもこころも。

深呼吸する言葉・軽く

ひょろり、ひらり、ふわり。 軽薄ではなく、 軽く。

深呼吸する言葉・不幸パウダー

不幸パウダーをばらまく、 マスコミにだまされちゃあいけないよ。 思ったより日本って幸せかも。

深呼吸する言葉・自己流

形から入るのもいい。 自己流で挑戦するのも、またいい。

深呼吸する言葉・政治屋

政治屋は公僕に巣くう蛆だ。 その蛆に口利きを頼む者こそ 変革を願う社会の、本当の抵抗勢力だ。

深呼吸する言葉・チャリンコ

チャリンコで走る。 まだ見ぬ緑に出会うために。

深呼吸する言葉・逆境の時こそ

逆境の時こそ 「しあわせだー!」って叫んでみろよ。 何かが、変わるはずだ。

深呼吸する言葉・ころり

目を背けたいものの中に 真実はころりと、 転がっているのかもしれない。

深呼吸する言葉・ドキドキ

エロ本ってなぁ、 何で開く時にあんなにドキドキするんでしょ?

深呼吸する言葉・思えば

思えばいい人生だった。 生きてる途中で感じても たまにはよろしかろ。

深呼吸する言葉・悪人

悪人だからと言って 全て悪じゃない。 そこが難しいところだ。

深呼吸する言葉・わりと

人生、どっちに行っても わりとハッピー。

深呼吸する言葉・苦労・笑顔

苦労しているやつの、 笑顔は素敵だ。

深呼吸する言葉・恨

恨んじゃいけねぇ。 恨みを果たしたら、 今度は自分が恨まれる。

深呼吸する言葉・貧乏っぷり

最近、自分の貧乏っぷりが だんだん楽しくなってきた。 こうなったら、 貧乏を楽しもう。

深呼吸する言葉・肯定

多少のことは目をつむって 相手のことを肯定しようや。 自分のことを肯定しようや。

深呼吸する言葉・ばかやろう

他人と比べて、妬みが生まれる。 悶々と悩める自分に「ばかやろう」

深呼吸する言葉・思いこみ

浮世を天国にするも地獄にするも 自分の思いこみ次第。

新呼吸する言葉・くだらんプライド

自分のくだらんプライドを ぶった切りにして、気分爽快。

深呼吸する言葉・労組

近いうちに、労組をターゲットとした 階級闘争が起こるんじゃないか。

深呼吸する言葉・クルマ

こんなかっこいいクルマを 借金してでも買わない連中は馬鹿だ。 そう夢想する集団が、 いつまでも生き残れるわけがない。

深呼吸する言葉・人間

わたしは人間だ。 あなたの前にいるのは、 機械じゃない。

深呼吸する言葉・空

空を見上げると はっとするぐらい素晴らしい 風景画が広がっていることがある。