2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・顔色

人の顔色、見すぎない。

深呼吸する言葉・五感

五感を使い、走る。 そしてチャリは、風に乗る。

深呼吸する言葉・シンプル

シンプルな生活は素敵だが、シンプルな思考は時に怖い。

深呼吸する言葉・街・朝

大きな街の片隅に、小さな森が佇む。 その風景に、心をときめかせる朝。

深呼吸する言葉・好き

踊ること、歌うこと、飲んだくれること。 それらが好き。こういったものをコストカットしちゃいけない。

深呼吸する言葉・へらへら

本当はさぁ、みんなすべて忘れて へらへら踊りたいんだよ、きっと。

深呼吸する言葉・パパとして

パパとして、君たちに何を伝えられるだろうか。 この現実に対して。

深呼吸する言葉・流れ

砂が手からこぼれ落ちるように、頭から思考が流れ落ちていく。

深呼吸する言葉・自宅

どんなに素敵な旅行から帰ったあとも、 帰ってくると「あ〜、うちが一番だな」と思えちゃう。 なんでだろ、ふしぎだな。

深呼吸する言葉・花火

楽しい出来事は、花火のようにあっけなく、綺麗だ。

深呼吸する言葉・夏休み

夏休みの残像。明日になったら、もう今日の君たちには会えない。

深呼吸する言葉・旅

僕らは、我が家の心安さを再認識するために、旅に出るのだろうか。

深呼吸する言葉・感情

僕たちはただ、感情を失って年を重ねていく。

深呼吸する言葉・デマ

さて、デマとは通信なのか、放送なのか?そこが気になって考えている。 たぶん、情報を伝えようとするのが人間の本能なんだろう。

深呼吸する言葉・熟成棚

言葉の熟成棚を作ってみると、面白い言葉が生まれるかもしれない。

深呼吸する言葉・生きたい

どんなに絶望的な世の中であっても、私は生きたい。 それは、私という「存在」が、私だけのものではないからだ。

深呼吸する言葉・自由時間

週末、朝5時。とうとう見つけた、自由時間。

深呼吸する言葉・テレビが嫌なら

テレビが嫌なら、見なけりゃいいのに。 素朴にそう思うんだけど、おかしいかな?

深呼吸する言葉・ふんばって

みんな それぞれのばしょで ふんばって いきている。

深呼吸する言葉・丸く

ただ丸くなって、時を待つ。

深呼吸する言葉・青空

ビルの間に青空が高く広がっている。今日もかわらず僕の上に。

深呼吸する言葉・けっつまづいた

どうもあの地震以来、こころはけっつまづいたままだな。なんか。

深呼吸する言葉・小川

ビルの谷間に小川がひとつ。コンクリのお化粧はちょっと気合い入れすぎだな。

深呼吸する言葉・右往左往

何が正しいの分からず、こころはずっと右往左往している。 みんなもきっとそうなんじゃないか。

深呼吸する言葉・焼き鳥

懐かしい友の話題で、俺が小学生の頃から焼き鳥好きであったことが判明。 記憶は他者を媒介にして蘇ることもある。不思議だが、面白い。

深呼吸する言葉・心の底から

心の底から笑ってるか?君は。鏡の向こうに尋ねたい。

深呼吸する言葉・見えないこと

見えないことに、悩まない。

深呼吸する言葉・気分転換

ごくたまには、さぼってみるのも気分転換。