2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・足して

引くのではなく、足していきたい。そして、積み重ねていきたいんだ。

深呼吸する言葉・結局のところ

結局のところ、自分が何をしたいのか自分でもさっぱり見当がつかない。

深呼吸する言葉・静かに

静かにして欲しいと、心の中で叫んでいるもう一人の自分がいる。

深呼吸する言葉・ふるさと

ふるさとは、見つけるものだ。

深呼吸する言葉・こぼれたもの

こぼれたものにこそ、価値があるんじゃないかって、 ふと思った。

深呼吸する言葉・運動

運動。 ハラ ヘリ メカタ ヘリ ストレス ヘリ シアワセ フエル

深呼吸する言葉・雨

雨の日の、京都の小路。神戸の坂道。大阪の運河。 無彩色にも風情がある。

深呼吸する言葉・合気道

嗚呼、夫婦こそ合気道。

深呼吸する言葉・孫の手

テクノロジーの究極は「孫の手」に行き着くんじゃないか。

深呼吸する言葉・自分を笑う

自分を笑う。自分を嗤う。そして、自分を微笑う。

深呼吸する言葉・ひとりぼっち

集団の中で、ひとりぼっち。

深呼吸する言葉・大人

自分が主人公ではないことに気づき、 またひとつ大人になる。

深呼吸する言葉・答え

答えは実は、 すぐ近くに転がっているのかも知れない。 たとえばくずかごの中でくしゃくしゃ、みたいに。

深呼吸する言葉・夕方

夕方の景色の中に、しょぼくれた顔をした僕を見た。 どう声を掛けたらよかったのか、今でも分からない。

深呼吸する言葉・悪戦苦闘

世の中の悪戦苦闘するすべての人と、 私たちはゆるやかにつながっている。

深呼吸する言葉・雨の中

雨の中、用もないのにふらりと訪れる人を、 友というのかも知れない。

深呼吸する言葉・大きな街と小さな僕

大きな街と小さな僕。おびえる僕を、ただ風がなでている。

深呼吸する言葉・モチベーション

モノより、お金より、失ったモチベーションを取り戻すのはたいへん!!

深呼吸する言葉・笑ってみなはれ

苦しいときこそ、笑ってみなはれ。

深呼吸する言葉・素晴らしい言葉

ある言葉を思いつく。 あなたは、ありきたりな言葉と思うかもしれない。 でもそれは、あなたが発掘した素晴らしい言葉だ。

深呼吸する言葉・のろま

のろまだった僕は、なぜか持久走では早かった。 昔から、諦めの悪い性格らしい。

深呼吸する言葉・天から

たまに、まるで天から降りてきたような素晴らしい言葉に巡り会う。 そんな時、ちょっと自分を誇りに思いたい。

深呼吸する言葉・満たされたい

満たされたいと思っている人は、永遠に満たされない。 満たされていると思っている人は、永遠に満たされている。

深呼吸する言葉・芝居

眼窩に闇が流れ込む。芝居はいつもそうして始まる。

深呼吸する言葉・くよくよ

生き残らなかった選択肢を思って、いつまでもくよくよすんなよ。

深呼吸する言葉・ベルトコンベアー

ひょっとすると、 自分が乗せられているベルトコンベアーのリモコンは、 自分で握っていないかい?

深呼吸する言葉・アラーム

こころのアラームって、大事だよ。こころの耳を、傾けて。

深呼吸する言葉・信じろ

なんだかんだいって、今まで生き残ってきたんだ。そんな自分を信じろ。

深呼吸する言葉・ありあわせ

あり合わせでつくるのは得意。 だけど、まったく新しいものをつくるのはちょっと苦手。

深呼吸する言葉・感情

この静かに籠もる感情は、誰に伝えたらよいのだろう。