2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・ポカポカッ!

かっこいい言葉を作ろうとして 消化不良な言葉になって 自分の頭をポカポカッ!としたい。

深呼吸する言葉・明るく

普段よりも 電話は明るく。メールはハイテンションに。殺伐としている世の中なんだから それぐらいのほうがええんちゃう。

深呼吸する言葉・海に

かつての少年達は、海に向かって走る。 大きな海の向こうを目指して。

深呼吸する言葉・マーケッターとやら

マーケッターとやら、 団塊ジュニアを馬鹿にすんなよ。

深呼吸する言葉・わからない悔しさ

わからない悔しさは 教えるときの力になるさ。

深呼吸する言葉・遠回り

遠回りだって、道だ。

深呼吸する言葉・日常

日常って、実は素晴らしい日々。

深呼吸する言葉・不況

不況を乗り切るには、独裁に限る。 けど独裁は、狂うとどえらいことになる。

深呼吸する言葉・どっち

料理の上手な殿方と 後かたづけのうまい殿方。 さあ奥様!どっちを選ぶ?

深呼吸する言葉・妙に快適

困った状況ではあるが、 電車が空いて、妙に快適。

深呼吸する言葉・パニック

断定できない世の中だから パニックは、どんどんエスカレートしていく。

深呼吸する言葉・滅入る

マスクをつけているだけなのに、 気が滅入る。

深呼吸する言葉・マスク

マスクをつけると、自分の口臭で悶絶する。。。

深呼吸する言葉・空がこんなに青いのに

空がこんなに青いのに、 お外に出れない時もある。

深呼吸する言葉・2009年5月15日。

2009年5月15日。 一つ屋根の下で満10年。 ありがとう。

深呼吸する言葉・大人

大人は汚い。 でも、穢れた社会にいるんだから ある意味、被害者かも。

深呼吸する言葉・羊2

今日、羊を食べた。 翌日は、僕が羊だった。

深呼吸する言葉・羊

社会は羊を必要とする。 政治でも、会社でも。 時にはあなたが、 その羊になることだってある。

深呼吸する言葉・信じること

何が起ころうとも、 人生は良い方向に進む。 実は、それを信じることが大事。

深呼吸する言葉・専業主夫見習い

枕のしまい方でけんかをする姉妹。 それを見てうろたえる、 専業主夫見習いの日々。

深呼吸する言葉・鉄砲

下手な鉄砲、数打つ金はない。

深呼吸する言葉・無難・多難

無難もいいけど、多難もいい。 ・・・やっぱり嫌だ。。。

深呼吸する言葉・握り飯

握り飯二つの日々が、再びやってきた。 さあ、忙しくなるぞ。

深呼吸する言葉・日本人

日本人たってさぁ 長い歴史の中で、いろんな血が混じって 成り立ってるんじゃないかな。

深呼吸する言葉・卑怯者

公園に煙草を捨てるなと憤りながら、 それを拾わぬ卑怯者の自分。

深呼吸する言葉・専業主夫っぽい日々

枕のしまい方が悪いと 2歳の娘に怒られる、 専業主夫っぽい日々。

深呼吸する言葉・譲れないもの

譲れないものって聞かれたら 「家族」って出た。 仕事の質問だったのに、不思議。

深呼吸する言葉・悪魔

年老いた悪魔の居候。 ちゃぶ台の前で三角座りしてテレビを見てたら 怖いけど、ちょっと面白い。

深呼吸する言葉・寸止め

いつも心は寸止めだよ、たはは。

深呼吸する言葉・プレッシャー

どうせなら プレッシャーをばねにして、 びよーんといきたい。