2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・広告

アッパレあげたいコピーに一本!八方塞ぎに風穴ズドン。 ニッポンまだまだ捨てたもんちゃう。 〜市中の広告を見て思う〜

深呼吸する言葉・手料理

嫁さんの手料理に対して、 決して文句を言わないと誓ってから もう10年以上が経つ。 夫婦の寸止めルールなのかも。

深呼吸する言葉・映画

静かな、映画の中に住んでみたいな。

深呼吸する言葉・使われている

深夜に仕事にゃあ、たいていパソコンのトラブルが絡んでいる。 なんか俺がパソコンに使われているように思えてきた。

深呼吸する言葉・ほたる

冬のほたるは、寒さにぶるぶる。

深呼吸する言葉・体調

体調が良くなると、散歩していても青空が気持ちいい。 肌を刺す寒さも心地よく感じる。

深呼吸する言葉・トラブル

どんなに準備をしていても、トラブルはつきもの。 そんなトラブルと、戯れてみる。

深呼吸する言葉・音楽

母たちはレコード、僕たちはテープで。 子どもたちはどんなもので 思春期に音楽へ触れるんだろう。

深呼吸する言葉・ありがとう

何となくうまくいかず気が滅入っているとき、 声をかけてくれる仲間がいるのはやっぱり嬉しい。この場を借りて、ありがとう。

深呼吸する言葉・773日目・ありがとう

連続773日目を迎えた朝。カウント10万回。 常連さんにありがとう。一見さんにありがとう。 僕の小さな言葉たちを、これからも語り続けたい。

深呼吸する言葉・ほんのり

ほんのりと、アル中。

深呼吸する言葉・シャッフル

深呼吸する言葉をシャッフル、なんて面白そうだな。

深呼吸する言葉・まわる

風はまわる、部屋の中をくるくると。 風邪はまわる、家族の中をグルグルと。。。ごめんよ、みんな。

深呼吸する言葉・空気

部屋の空気を入れ換えるだけで、なんとくなく、気持ちも変わる。 これもまた不思議なものだ。

深呼吸する言葉・へそ曲がり

禁酒禁煙できそうだけど、あえてやらないへそ曲がり。

深呼吸する言葉・泡沫

泡沫から、のしあがれ。 のしあがってやるさ。

深呼吸する言葉・スランプ

誰にだってスランプはある。 時が来るまで、あがきつづけるしかない。 あがいた後は、なにか変わっているはずさ。

深呼吸する言葉・風邪2

風邪ひいて、禁酒禁煙1週間。 病気になったら、健康的。

深呼吸する言葉・風邪2

家族のために。 早く風邪を治そう。

深呼吸する言葉・カタカナ

カタカナが増えるに従って、なんかコンピューターに振り回されているような気がする。

深呼吸する言葉・空が青い

見上げた空が青いと、救われた気がするのは何故だろう。

深呼吸する言葉・味覚

味覚は繊細であるより、幅広くありたい。

深呼吸する言葉・自分

自分っぽくないなぁ、なんて思うときがあっても やっぱり自分なんだよ。

深呼吸する言葉・風邪・正対

風邪を引いたときは、時間と正対する よい機会なのかも知れない。

深呼吸する言葉・凶

凶は、今日だけ。

深呼吸する言葉・今がいやなら

今がいやなら、はい上がって。自分なりの方法で。 できるはずだよ。君なら。

深呼吸する言葉・順応性

たった4ヶ月で季節は灼熱から極寒に変わる。 そんな激変を受け入れられる順応性を、 僕たちは持っている。

深呼吸する言葉・再会

懐かしい仲間と再会。馬鹿ばっかりやっていた仲間も よき夫となり、よき妻となり、よき親となり。 和らいだ表情を見ると、しみじみ。

深呼吸する言葉・まもりたいもの

本当にまもりたいものって、なんだい?

深呼吸する言葉・花(桜3)

葉のない枝、まだ見ぬ花に想いを馳せる。新天地。