2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・プチストライキ宣言

疲労困憊、ストレス一杯そんな時には「プチストライキ」 ストレス放電、気力充電一日天下で、気分転換 心にも、休養を。

深呼吸する言葉・飛田

女郎屋の軒先で、 孫と遊ぶ、遣り手婆。 その軒先の上には 高層マンションがそびえる。 飛田新地の、静かな昼の風景。

深呼吸する言葉・空調室外機

心地よい空間の向こうには 轟々と熱風が吹き出している。 快適な生活をしているってことは いらない不快な部分を どっかに押しつけているって事なのかな? 熱風の前に立って、思索した 現実。

深呼吸する言葉・天国のパソコン

天国でも、ネットって見られるのかな? すっごく非現実的だけど、 ふとそんなことを思った。

深呼吸する言葉・澱み

こころが澱むと、 うまく深呼吸ができないようだ。

深呼吸する日々・突破

日常というメタボリックなドテッ腹に、 カノン砲をぶっぱなせ

深呼吸する言葉・空

空が高いなぁ そうだ!ジーパンを買いに行こう。

深呼吸する言葉・紙一重

僕たちは、「偶然に」この地に生を受けた。 もしかしたら、戦禍の中や惨禍の中に 生を受けたかもしれない。 そう思うと 今、地球上で起こっていることが 他人事ではなくなってくる。

深呼吸する言葉・深呼吸和歌集

1000年経ったら、僕たちの深呼吸も、古典になるのかな?

深呼吸する言葉・心の救急車

どうしようもなく辛い夜は 心の救急車に、そっと迎えに来て欲しい。

深呼吸する言葉・育てる

伸びて欲しいものに批評はいらない。 ただ、 寄り添うだけでいい。

深呼吸する言葉・元氣

疾走するご隠居たち。 このパワーは財産。

深呼吸する言葉・10年前の恋人

子どもを経由して、かつての恋人と、手を繋いでいる。

深呼吸する言葉・うれしい食卓   (「おいしい料理」改)

「おいしいね!」その一言が、最高のスパイス。

深呼吸する言葉・おいしい料理

おいしいね♪と言える広いこころと のこさず食べる心意気さえあれば おいしい料理は、周りにあふれてくる。おいしい料理に、批評家なんかいらない。

深呼吸する言葉・運のいいひと

良かったことだけ、覚えていて、 困ったことは、忘れちゃう。 もしかしたら、運のいい人ってそんな人。

深呼吸する言葉・主客(古くて新しい、お店とお客さんの関係)

お店の人を幸せにするような、 客になりたい。