2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・採集

のうみそより、深呼吸を採集する。

深呼吸する言葉・狂い

多少の狂いがあっても人はちゃんと育つ。 お互いが無理をしてなんとかしようとすると、狂いは歪む。

深呼吸する言葉・表計算ソフト

当たり前だが、表計算ソフトより人間は賢い。 だから悩むんだよ。

深呼吸する言葉・意味

何事にも意味を求める自分と 強烈に戦いたくなってきた。

深呼吸する言葉・女性

女性の繊細さと大胆さには、やっぱりかなわない。 だから、自分なりに不器用で行く。

深呼吸する言葉・過ぎゆく季節

この夏の暑さも、 気がつけば忘れている。

深呼吸する言葉・本懐

本懐なき時代。 ともすると、平和な時代。

深呼吸する言葉・晴天

からりと晴れた下ネタを

深呼吸する言葉・坊さんファイト!

この不安定な世の中だからこそ、 私欲を捨てて、がんばれ坊さん。

深呼吸する言葉・所為

炎上するも、人の所為。感動するも、人の所為。

深呼吸する言葉・大小

政府は、 大きいことを小さく言って炎上する。 マスコミは、 小さいことを大きく言ってマッチポンプとなる。

深呼吸する言葉・ええ加減

湯船のような、ええ加減さを

深呼吸する言葉・話題

大地震さえも、井戸端会議のネタになる。

深呼吸する言葉・年齢不相応

若白髪は年齢不詳を楽しめ

深呼吸する言葉・変わり者

かっこいいパパと言われるより 変わったパパと言われるほうが 個人的には、ちょっと嬉しい。

深呼吸する言葉・煽り注意

道路も報道も、煽っちゃ危ない。

深呼吸する言葉・毎日の重み

1万日は約30年。 人生はけっこう短い。

深呼吸する言葉・偽装

「そうまでして何を守りたかった?」 答えは誰も分からない。

深呼吸する言葉・7年前

9月10日に、東京に台風が直撃したことは忘れても 9月11日に、ビルに飛行機が突っ込んだことは忘れられない。

深呼吸する言葉・総裁選

その間。。。 山積み課題の調整作業はどうなるんだろうか。 総裁選よりそれが気になる。

深呼吸する言葉・自転車ツーキニストの政策提言(笑)

国土交通大臣様 並びに 厚生労働大臣様もっと自転車の走りやすい道を作ったら、 メタボもなくなるんじゃない?

深呼吸する言葉・緞帳

朝、シャッターという緞帳が開くと それぞれの場所で 名もなきオペラが始まる。 緞帳(どんちょう) 芝居などにある、始まりと終わりに使われる幕。

深呼吸する言葉・今

考えてみれば 「今」は、今しかない瞬間。

深呼吸する言葉・無題

知にやまいだれ

深呼吸する言葉・軟骨の唐揚げを食べながら

反骨ぶった軟骨

深呼吸する言葉・落書(福田康夫さんへ)

ふ んだりけったり、 く ろうもしたろう、 だ まって背中で語って下さい。 や るきはあっても、 す べてを台なし、 お ざわ一味にしてやられ。

深呼吸する言葉・無責任は誰か?

足を引っ張り、こき下ろし 挙げ句の果てには無責任。 でも、言ってるみんなが無責任。

深呼吸する言葉・9月

夏休みが終わると ママたちの、遅めの夏休みが始まる