2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・こだわる

年を経て、こだわる人もすごいが こだわらない人もまたすごい。

深呼吸する言葉・ムリ、ムラ、ムダ

ムリ、ムラ、ムダ。それを無くしてから何かがおかしくなっちまったんじゃないかい?

深呼吸する言葉・ブログ

ブログとは、生存の新たな断片。

深呼吸する言葉・ほんとは

ほんとは思いっきり叫びたいだけなんだな、俺は。

深呼吸する言葉・バラ色

バラ色過ぎる政策は、バラ色過ぎて妙に気になる。。。

深呼吸する言葉・素晴ラシキ哉

現状肯定 悲観否定 未来晴朗 過去放任 素晴ラシキ哉 此ノ人生

深呼吸する言葉・夏休み

今年の夏休み 僕たちは、子ども達にどんな経験を残せるんだろうか。 今年の夏休み 子ども達は、どんな経験を心に記憶するんだろうか。 蝉の声の下、思う。

深呼吸する言葉・求める人

求める人がいるならば、 あなたのために、私は言葉を紡ぎます。

深呼吸する言葉・わかりやすく伝える

わかりやすく伝えることって 仕事ができることより大事かも。

深呼吸する言葉・クーリングオフ

政権にも、クーリングオフっているんじゃない?

深呼吸する言葉・アドリブ

アドリブという、機転。

深呼吸する言葉・草系

草食男子を越える存在、草系男子。ただ、待つのみ。

深呼吸する言葉・泣いた

久しぶりに酒場で泣いた。 理不尽さと人のやさしさを感じ 頬に伝う涙。

深呼吸する言葉・貧乏・幸せ

貧乏なんだけど、オイラは何でこんなに幸せなんだろう。

深呼吸する言葉・いつでも

人生いつでもお勉強。

深呼吸する言葉・どんなに

どんなに札束が飛び交おうと どんなに自動化がされようと、 最後に仕事を動かしているのは、人だ。

深呼吸する言葉・惜しい

未来ある才能・法案が くだらん政治に翻弄され つぶされるのは本当に惜しい。

深呼吸する言葉・いらない

政治ゲームもパニック報道もいらない。 年間何万人もの人が自死する現状を なんとかしたい。

深呼吸する言葉・関心

攻撃することで 関心を得ようとする連中に触れていると 心が荒んでいく。。。

深呼吸する言葉・豊かさ

豊かさを求めるより、いかに豊かさを見つけ出すか。じゃない?

深呼吸する言葉・謝れなく

謝れなくなってから 日本人はおかしくなったのかな?

深呼吸する言葉・ズル

死をゴールだと仮定すると、どんなに苦しくてもズルをしてはいけないと思う。 どうだろうか?

深呼吸する言葉・自殺・現実

年間、3万人の自殺者がいると言うことは、 3万人の殺人者がいると言うことでもある。 それが、現実だ。

深呼吸する言葉・メメント・モリ

死を、そばに。

深呼吸する言葉・日本人という呼称

日本人という呼称は ただ、オールドカマーなだけなのかもしれない。

深呼吸する言葉・通勤

電車通勤は、線。 自転車通勤は、面。

深呼吸する言葉・挨拶

人に挨拶もできないやつが、 人に挨拶をされるわけがないだろ。

深呼吸する言葉・よくかんで

鵜呑みにせず、よくかんで。 あ!リテラシーってことか!

深呼吸する言葉・クリック

クリック一つで人生が変わることもある。 それが好きだから、僕は今日も カチリと、新しい扉を開けてみる。

深呼吸する言葉・ちっぽけ

自分なんてちっぽけだ。 それをわきまえれば、立派。