2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・成長

みんな、不安を乗り越えて成長していく。

深呼吸する言葉・「みぞゆう」

「みぞゆう」は覚えていても、何が「みぞゆう」だったかは覚えていない。 俺たちの脳みそはそれっぱかのもんだ。そこを忘れないようにしたい。

深呼吸する言葉・街

大きな街で、ひとりぼっち。

深呼吸する言葉・経験

泣きたい経験が、わたしを強くする。孤独な経験が、わたしを丈夫にする。

深呼吸する言葉・氷山

私たちが享受する日本の技術力とは、氷山の一角のようなものなのかもしれない。

深呼吸する言葉・服

服が体に合わなかったら、成長するしかない。

深呼吸する言葉・道はどこかに

どんなに途方にくれることがあったとしても、道はどこかにつながっている。

深呼吸する言葉・まわり道

まわり道しちゃうときもある。 でも、気にしない、気にしない。

深呼吸する言葉・通勤電車

通勤電車でささくれ立つ自分に、思わず苦笑い。

深呼吸する言葉・時間

時間とは、見つけるもの。

深呼吸する言葉・芸人

自分が芸人だとしたら、読むだけで泣いてしまうような芸名を名付けたい。

深呼吸する言葉・また会う日まで

「また、あのカウンターで会おう」それが俺たちの合い言葉だ。また会う日まで。

深呼吸する言葉・新宿

新宿界隈を走り、思った。僕たちは、新宿のことを1%も知らないのかもしれない。

深呼吸する言葉・距離

距離を皮膚で感じたい。だから僕は、自転車で走る。

深呼吸する言葉・午前5時半

東京、午前5時半。酔っぱらいと健康オタクが同居する、不思議な空間。

深呼吸する言葉・極

消極的能動。積極的待機。

深呼吸する言葉・余計なこと

余計なことを考えすぎるから、疲れちまうんじゃないかい?

深呼吸する言葉・家族

なんだかんだひっくるめて、やっぱり家族が好きなんだ。

深呼吸する言葉・いつかは

いつかは、晴れるよ。君のこころも。きっと。

深呼吸する言葉・体質

原発も怖いが、それ以上に体質が怖い。

深呼吸する言葉・唐揚げ

腹一杯、唐揚げが食べられる幸せ。最高!!

深呼吸する言葉・知りたい

それぞれの起こった現象にとらわれるのではなく、 その背後にあるものを、私は知りたい。

深呼吸する言葉・考えない

「考えない」ほうが、しあわせなんじゃないか。そう思ったら、こわくなった。

深呼吸する言葉・帰るよ

「今から帰るよ」そんな何気ないメールを僕は何百回も送り続けている。 それも幸せなんだと気づいた。

深呼吸する言葉・判断

恣意的に加工された情報で判断することは、 気を付けた方がいいんじゃないか。 人であろうが、原発であろうが。

深呼吸する言葉・成長

人は目に見えない早さで、少しずつ、成長していく。 子どもも、大人も。あせらず、焦らず。

深呼吸する言葉・よけいなこと

身の回りの、よけいなことを、ちょっとずつはがしていく。 生活を考えるときに。

深呼吸する言葉・涼

あの静かで涼しげな夜を過ごした日は、幻だったのだろうか?冷房など無くても涼しかった日を考える。

深呼吸する言葉・支え

支えられ、支え合って生きていること。それをあらためて思う。

深呼吸する言葉・高架下

高架下には臭い立つような、魅力がある。