2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・醸

夢や希望があるのなら、常にそれを醸し出せ。 相手にもその匂いは伝わるはずだ。

深呼吸する言葉・顔

どんなにコミュニケーションが多様になっても、 顔を合わせるのが、どんなコミュニケーションにも勝るもんなんだ。 僕はそう信じている。

深呼吸する言葉・賢者

運命に抗うのではなく、鋼鉄のレールを少しずつ曲げていくように、変えていく。 そのような人を賢者というのかも知れない。

深呼吸する言葉・走れ

走れ、時空を超えて。走れ、あの特急のようにすべてを超えて。

深呼吸する言葉・軸

何が正しいかわからない時代だからこそ、 柔らかさと堅さを併せ持つ軸が必要なんだよ。

深呼吸する言葉・扉

時にはこじ開けなきゃいけない扉もある。

深呼吸する言葉・橋

人は皆、それぞれの橋を渡り、さまざまな戦場へと向かう。

深呼吸する言葉・ポテンヒット

人生にエラー。人生に振り逃げ。そして、人生にポテンヒット。

深呼吸する言葉・ネタ

人生どんなことも、ネタにしたほうが楽しい。

深呼吸する言葉・迷う

迷ったときは、何事も一呼吸だよ。

深呼吸する言葉・どっちに転んでも

人生ってどっちに転んでもうまくいくもんなんだよ。 だってさ、選択しなかったほうがどうなったかなんてわからないんだから。

深呼吸する言葉・泣ける

人の優しさに、泣ける歳になった。

深呼吸する言葉・セールス

笑顔は最高のセールス。

深呼吸する言葉・小さなこと

小さなことでも、続けていけば拡がっていく。

深呼吸する言葉・失敗

失敗があるからこそ、やさしくなれる。

深呼吸する言葉・ええねん

私を客観的に見ると。。。困った。 でも、ええねん。

深呼吸する言葉・やさしさ

私という存在は、周りのやさしさから成立しているのかもしれない。

深呼吸する言葉・所有が恐怖

所有が恐怖になる時代になった。声高に叫ばれるリスクによって。 所有を失った幻の大衆消費社会は、どこに向かおうとしているのか? こころの時代。共有?共感?模索の日々は続く。

深呼吸する言葉・地図

同じ地図を見ていても、ルートは人それぞれ。

深呼吸する言葉・考え続ける

こんな時代だからこそ、気分に流されず、考え続けないと。

深呼吸する言葉・選

人を選ぶのは重い。

深呼吸する言葉・草系

これからの男子たるものは草食系から草系へ。 ただ、刈られるのみ。

深呼吸する言葉・付け焼き刃

本を読み、人と話し、新しい知識を本日もおっとり刀で付け焼き刃。 ずっと付け焼き刃をつけ続けたら、いつか本物の剣にならないかな。

深呼吸する言葉・エンドロール

どんなに惨めな夜があったとしても、 僕たちの人生に、まだエンドロールは流れちゃいないんだ。 しょぼくれたっていいさ。 でも僕たちのために明日はちゃんと用意されている。 それを思い出そう。

深呼吸する言葉・空

梅雨の合間に。空が高い。 飛行機が掴めてしまいそうだ。

深呼吸する言葉・歌

たまには、あの懐かしい歌を口ずさんでみないか?

深呼吸する言葉・ちっぽけ

自分はちっぽけな存在だけど、 大きな流れの中で生きていると感じることもある。

深呼吸する言葉・幸せ

気の合う仲間とうまいもんを囲んでいるのが、 ささいなことだけど一番の幸せだ。

深呼吸する言葉・雨の日

雨の日を愉しめる人になりたい。 晴の日を慈しむ人になりたい。 曇の日に寄り添える人になりたい。

深呼吸する言葉・何があろうと

何があろうと、笑って生きる.