2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・スロースターター

崖っぷちに立たされた時に、 「スロースターターなんだよ。」 そううそぶける、すっとこどっこいになりたい。

深呼吸する言葉・褒めなくて

がんばってることを一番よく分かっている自分を、 自分が褒めなくてどーする!!

深呼吸する言葉・生まれ変わったら

生まれ変わったら、フードファイターになりたい。なぜかそんなことを考えた平凡な朝。

深呼吸する言葉・場末

場末、という響きが好きだ。

深呼吸する言葉・机

夜10時に職場で別れた同僚と、朝7時半から机を並べている。 うん、そんな時もある。

深呼吸する言葉・価格

価格には理由がある。特にこれだけ価格情報が集めやすくなった今は。

深呼吸する言葉・録画

録画してみたいと思える番組は深夜に多い。 ややこしいのが居ない時間帯だからかな。

深呼吸する言葉・小鳩

谷越え道を造りつつ、 小鳩に背中をつつかれる。民は不在の貧窮問答歌。

深呼吸する言葉・国民的アイドル

さて、国民的アイドルを決めるのは誰なのか? もしマスコミがその役割を担うとすれば マッチポンプなのかもしれない。

深呼吸する言葉・あいつ

そういや最近、あいつが心の底から笑ってるような顔を見たことがないな。

深呼吸する言葉・嵐

嵐の夜を窓越しに、バーで静かなジャズを聴く。 こんな贅沢、やってみたい。

深呼吸する言葉・紫陽花

路傍の紫陽花鮮やかに、雨との対比に感じ入る。

深呼吸する言葉・さしこ

「さしこ」さんには悪いが、ほんとは君のことはどうでもいい。 だから新聞でまで取り上げられるのには違和感を持ってしまう。

深呼吸する言葉・選択

選択するという、自由。選択できる、という不自由。

深呼吸する言葉・17年

17年、彼は何を思い、過ごしてきたのか。 17年、僕は何を思い、過ごしてきたのか。 1995年から。

深呼吸する言葉・世間体

世間体という矯正キャンプ。そろそろ逸脱しようや、みんなで。

深呼吸する言葉・ハードディスク

「貼るハードディスク」とか、「着るハードディスク」とか 極薄ハードディスクを開発してくれたら、 情報はまとうものになるのだろうか。

深呼吸する言葉・株価

人生も株価と同じ、波はあるもんだ。 自分に関係なくね。だからさ、気にすんなよ。

深呼吸する言葉・湿り気

時代は変わるとは言うけれど、 なんだかすべてが乾燥して、やりにくい時代になっちまったなぁ。 梅雨があるように、湿り気も多少は要るだろうに。

深呼吸する言葉・よく

よく飲んで、よく出して、よく笑う。

深呼吸する言葉・遠くのバー

遠くのバー。 いつかそこで佇む情景を夢見て、 まだ見ぬカウンターに想いを馳せる。

深呼吸する言葉・混ぜるな

混ぜるな危険、自分のため。 混ぜるな資源、孫のため。

深呼吸する言葉・天敵

クラウドの天敵は、地下鉄じゃないか。

深呼吸する言葉・河島英五に憧れて

河島英五に憧れて、つむぐ言葉はきみまろ風。 なんでだろ〜う? これでいいのか? これでいいのだ!

深呼吸する言葉・積み木

簿記ってなんだか、積み木みたい。

深呼吸する言葉・叡智

世の中、人類の叡智じゃなくて、人間の狡知になっちまってるねぇ。いやはや。

深呼吸する言葉・ふるさと

西武沿線は、マンガのふるさと。

深呼吸する言葉・寝坊

朝5時起きを始めると、寝坊しても7時。なんだか、得した気分。

深呼吸する言葉・鯉

赤い鯉より地味だけど、黒い鯉には罪はない。

深呼吸する言葉・無理が通れば

無理が通れば道理が引っ込む。ストレス社会でヤケのヤンパチ。 無理が通ればお腹が出っ張る。ストレス社会でヤケのどか食い。